FC2ブログ
★ telesco 39 ★
執筆記録とか、萌え語りとか、感想とか
2010.07.12_17:30
ゼノブレイド ザ・コンプリートガイドゼノブレイド ザ・コンプリートガイド
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る
ひっさびさに燃えられるコンテンツがキタコレ!

発売からずっと遊び倒していますゼノブレイド。ほんと、面白いです。1週目のレビューすら書けなかったはまりよう。
ほんとうに、恐ろしい子……

「ゼノ」シリーズはギアス、サーガ(パイドパイパーもちゃんとやってるヨ!)とやっていまして、SF調ファンタジー世界観はだいすきだったのですが、個人的にはいちばんブレイドが好きかも!

まあ、リアルタイムでやっているからってのもあるのですが、今回の作品は、集大成って感じ。

Wiiなので、ずっと画質の問題が言われ続けてるんだけど、そんなところで倦厭しちゃうともったいないぞ! 綺麗にこしたことはないんだけど、キャラの差分がわからないくらいのリアル系よりは、アニメ調なほうがすきなんで、わたしは問題なかった!

現在は2週目なので、1週目の時のどきどきはらはら感はじゃっかん薄れてしまっているのだけど、ゆっくりプレイできるぶん、発見がおおくて困る。

クエストは最低限こなすだけでとんとん進めてしまったので、いまさら絆グラムの広大さにびびりました。

ストーリーやキャラ、演出などが熱くて燃えるのですが、一番好きなのは、やっぱり世界観!


ニ体の巨人しかいない、その体の上を歩き回る世界。

崖のうえから見える、機神や巨神の姿が圧巻。
フィールドが綺麗なゲームはいくらでもあるんだけど、ゼノブレイドの、風景の中に佇む巨人たちの姿がとても個性的。


青空の中、雷雨の中、夕方。
景色や天候がちがうだけで見え方が違うし、場所によっても角度が違う。


……もう、たまんねぇwww


作品の核である部分が、最大の見せ場でもあるってのは凄く良い。勉強にもなるさくひんでした。



言いたいことはまだまだあるので、ぽつりぽつりと記事を書こうww


みんな、やるといいよ!
スポンサーサイト