FC2ブログ
★ telesco 39 ★
執筆記録とか、萌え語りとか、感想とか
こんばんは、連休、皆様はいかがお過ごしでしょう?

わたしは、残念ながらお仕事でした。

とはいえ、頑張って着々と原稿を仕上げていっています。あまりにも大慌てなUPなので、誤字とかこんもりありそうでなんとも。

発見次第、拍手でこっそり教えてくださると嬉しいかと思います。

更新した11~13話は、ふだんこんな調子でかいております的な、あまりBLしてない節なので一気にあげてしまいました。その方が、緊迫感も出てきそうな感じがしまして^^

この後、一気にクロンがつくし系ヘタレにバージョンチェンジしてゆくと思われます。ね、作者もビックリ。あんた、気を遣いすぎよ!

あと、今月末までに原稿があがったら、カルナヴァルはいったんネットから下ろしてしまいます。それまでには、最終話UPできるといいのだけども^^

どぞ、おつきあいくださいませ。

拍手ありがとうございます!!!
活力得ました!!

2010.09.09_08:50
護樹騎士団物語 幼年学校編? ビアンは大嫌い護樹騎士団物語 幼年学校編? ビアンは大嫌い
(2010/05/18)
水月 郁見

商品詳細を見る


これは、キャラクターがすごく破天荒で面白い。そして話の構成がピンチすぎておもしろい。

だが、しかし。

進むのが遅い。ほんとうに進行がおそいの。そこだけなんとかなれば、最高なんだけどな。

金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2010/07)
黒川 裕子

商品詳細を見る


今年の大賞作品。
絶賛されている中、わたしはどうしてもダメだったorz

とかく、キャラがちょっと合わなかったかも。特に王子。

作者が考えている設定の量と、文章やキャラのスピードがかみ合っていないような気がする。読んでいてもっとスピード感がほしいかな。下のサリフィーは、ぎゃくに設定が薄いのでもっさりしていてもまま読めたんだ。たぶん。

いや、まあ。
文章ってのは大概が向き不向き、好みとかに左右されてしまうのでしかたない。

世界が別れまくってる系なら、まだ徳間の護樹騎士団物語の方が好きかも。って、まあ私がSFよりなだけなのか? とはいえ、護樹騎士団物語も話が進むのが遅い。でも、キャラは好きなんだよなぁ。

2010.09.09_08:40
紺碧のサリフィーラ (C・NOVELSファンタジア)紺碧のサリフィーラ (C・NOVELSファンタジア)
(2008/07)
天堂 里砂

商品詳細を見る


12年に一度浮上する島。世界観……とまでは大きくないか。設定はそこそこおもしろい。けど、やっぱ設定でけにとどまっているだけかなぁと言う感じが否めない。

短編をずずっと引き延ばして、長編にした感じがつよい。

海賊とか、全身入れ墨の美青年とか12年に一度浮かぶ島とか。わくわく要素はあるようなんだけど、いまいち物語りになってないような感じもする。
全体的に惜しいかんじかなぁ。





2010.09.08_19:47
拍手につられて更新してしまいました。起承転結のなかでは、ようやっと承の部分にきたかな、と。

予定では、ここから一気にたたみかけていきたいなって思います。

イメージは、コンパクトでありながらなんだか濃い。そんな感じにしていきたいかなと、思ってます。

可哀想な主人公に萌える作者。サオシューにはもう、もっともっと可哀想になっていただく予定。変態不死者だけが、唯一の希望。

……とか^^

しかし、BLは初めて書くのですが、アレなシーンはどうなんだろう。ちゃんと書けているのだろうかと心配。温い?^^;